ペンギンパーティー対戦ガチ考察その3

ペンギンパーティー対戦ガチ考察その2 - そんなことよりも激辛ペヤングを食べたい ※ 4人対戦の場合の考察です。 潰しのタイミング 基本的に自分が持っていない色を潰しに行くのがセオリーなのは分かるだろう。 ただ自分が1枚持っている場合でも、相手の手札…

ペンギンパーティー対戦ガチ考察その2

ペンギンパーティー対戦ガチ考察その1 - そんなことよりも激辛ペヤングを食べたい 前回の続き。 1〜2手目に意識する事 1〜2手目は土台づくりであり、ゲームの大局が決まる。 逆にここを抑えれば大負けする事は無い。 4人対戦なら2手目までは確実に土台に置け…

ペンギンパーティー対戦ガチ考察その1

ペンギンパーティ (Pingu-Party) 日本語版 カードゲーム 出版社/メーカー: ニューゲームズオーダー メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログ (2件) を見る ペンギンパーティは対象年齢6歳以上の小学生でも遊べるボードゲームだ。 なぜか身内間で流…

Bluetoothのイヤホンを購入する

きっかけ 確かイヤホンジャックが消滅したのはiPhone7からだったか。 私は「正月だから近くの神社へお参りするか」ぐらいの信仰心しか持たないApple信者である。 ただ私は世の中長いものには巻かれる派である。 当然、世界レベルの長いものであるApple様の考…

田舎のコミュニケーション

年末年始は実家で過ごしていた。 約二週間ほどだ。 そこで田舎と都会のコミュニケーションのギャップに驚いた。 実家に帰った二週間はひたすらにドイッチュラントを掘る有意義な時間を過ごしていた。 正月太りの影響でますますパワーヒッター化してしまいそ…

飛行機の一万円チャレンジ

安住紳一郎が語る 空港で人々を動揺させる館内放送と対処方法 これ。 私も東京福岡間で結構遭遇する事があったので、その知見を共有しておこうと思う。 予約編 スターフライヤー まず、遭遇しなくてはそもそも始まらない。 もっも遭遇率が高いのはスターフラ…

初めてAmazonで返品した

簡単すぎた。 セブンイレブンがあればそれで終わる。 「飛行機折れとるやん...」 ボードゲーム狂気山脈を買った。 狂気山脈 日本語版 出版社/メーカー: ホビージャパン 発売日: 2017/10/21 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログ (1件) を見る し…

勉強しない子供からゲームを奪う

記事のタイトルを読んで懐かしい気持ちになった人がいるのではないだろうか。 私もやられた記憶がある。 親が外出してから帰ってくるまでの間ずっとゲームに勤しんでいたら「あんた!どんだけゲームしよっと!ダメて言うたやろ!」と言う怒りとともにゲーム…

M球を初めて触った

軟式野球のボールが変わる。 中学野球で使われていたB球と高校以上で使われていたA球が統一されM球となる。 YouTubeではM球を使用した感想動画が上がり、それを鼻をほじりつつ「まっ3部レベルで下位打線を打つおじさん野球民には大して関係ない話やな」と斜…

ソシャゲに縛られる生活は嫌だ

そんな理由でブログを書くことにした。 1時間30分の通勤時間をニュース閲覧だけでは潰せないからだ。 前はソシャゲをシコシコやっていたが、いい加減に時間と金を搾取され続けるソシャゲに嫌気がさしてきた。 現代のソシャゲは話のネタになるコミュニケーシ…