ソシャゲに縛られる生活は嫌だ

そんな理由でブログを書くことにした。

 

1時間30分の通勤時間をニュース閲覧だけでは潰せないからだ。

 

前はソシャゲをシコシコやっていたが、いい加減に時間と金を搾取され続けるソシャゲに嫌気がさしてきた。

 

現代のソシャゲは話のネタになるコミュニケーションツールの一面も持つので手放すのは非常に惜しい。

しかし、ストレス負荷の高い現場で働いるとソシャゲ内での理想のパーティが組めない等の些細なストレスが予想以上に効いてくる。

そして些細なストレスに耐えきれず目的のキャラが欲しくてびっくりするくらいの課金をしてしまう。

 

もう嫌だ。

 

ソシャゲはお金の力でストレスの根本の原因が取り除ける悪魔のツールだ。

 

もう辞める。

口ではそうは言っても、僕のスマートフォンにはゲームが残っている。

 

僕は数十万単位で育てたゲームのデータを消すことが出来ない。

僕はツイッターのアカウントを消すことが出来ない。

僕は今の仕事を辞めることが出来ない。

僕は裸足で庭を歩くことが出来ない。

 

いつになったら、この一歩を踏み出せるようになるのかな。