Bluetoothのイヤホンを購入する

きっかけ

 

確かイヤホンジャックが消滅したのはiPhone7からだったか。

 

私は「正月だから近くの神社へお参りするか」ぐらいの信仰心しか持たないApple信者である。

ただ私は世の中長いものには巻かれる派である。

 

当然、世界レベルの長いものであるApple様の考えを汲み取り適切な行動を取る。

 

「ははーん?もしかして既に物理接続イヤホンは時代遅れのくそダサ情弱アイテムかー?」

 

と言うわけで購入

 

 

 

金を得ている無趣味おじさんにとって3000円程度、痛くも痒くもない。

 

Bluetoothイヤホンを使った感想を述べようと思う。

 

途切れる

 

仕方ない事だが音切れがたまにある。

どんな条件の下で起こるのかはイマイチ分かっていない。

 

ただ、懐の奥深くにある時起こりやすい。

 

まぁ電波の問題だろう。

 

一瞬の音切れ程度、自分にとってはそんなに気にならない。

 

充電

 

これが個人的に一番のネックだった。

 

自分が購入したイヤホンではフル充電でだいたい6時間持つ。

 

これが長く感じるか、短く感じるかは個人それぞれだと思う。

 

自分にとっては短く感じた。

 

休日は気にならないと思うが、平日に使用する場合、

 

  • 通勤往復合計3時間
  • 昼休み1時間

 

これで、すでに全体の66パーセントのバッテリーを消費している。

 

仕事に集中したいときにイヤホンを嵌める派の自分にとっては少し物足りない。

 

実際に帰宅中や多い日では業務中に物理イヤホンに装備を変更した事もある。

 

Bluetoothイヤホン持ってるのに物理イヤホンを持ち歩く必要があるってなーんかおかしいよなぁ???

 

操作

 

最高。

 

スーツの胸ポケットやカバンの奥深くからプレイヤーを出すことなく操作できるのは本当に便利。

 

ポケットからイヤホンコードがこんにちはしないのも点数が高い。

 

コードの長さ

 

物理のイヤホンコードの長さは「帯に短し襷に長し」だ。

 

その点、コードレスはそのストレスを受けることもない。

 

まとめ

 

他にも

  • 複数端末からの音声受信
  • イヤホンジャックのおされ化
  • 接続箇所の故障減

と言うのもある。

 

もちろん述べている通りデメリットもあるがそれ以上にBluetoothイヤホンはいいぞ。

 

サウンドピーツなら1年保証もついてていいぞ。

 

以上、さあ存分にポチれ。